11月・マレーシア・タイの買い付け旅行

2015年7月31日

11月8日~22日までマレーシアとタイに買い付けの旅に出ていました。

マレーシアは買い付けはほとんどできず、食い倒れの毎日でした><

エアアジアでタイのバンコクに移動して、ようやく買い付けスタート。
おなじみのやわらか商品を中心に仕入れました。
ちょうど反政府デモが始まった頃で、街のあちこちでデモ隊が道を封鎖していましたが、危険な様子はなく、むしろお祭りのような賑わいでした。

夜行バスで北のチェンマイに移動し、肌触りのよいコットン製の服などを多く仕入れました。

チェンマイではなんといってもロイ・クラトンのお祭り(イーペン祭)のコムロイ(スカイランタン)の一斉上げを見に行ったことが印象的でした。
間近で見る大量のコムロイにとにかく圧倒され、感動して自然と涙が出て来てしまうほどでした。

今回の旅はいろいろ動画を撮ったので、編集して短くしたもの(と言っても20分弱ありますが)をアップしてみました。
上記のコムロイ一斉上げは5:40くらいから。
他のところはダラダラ旅の様子が映されていますが、このコムロイ上げのところだけでも見てみてください。

なんだかんだ言って、やっぱりタイはいいね~
イーペン祭のコムロイ上げはまた機会があったら行ってみたい!

スポンサーリンク