旅のレビュー 海外の旅

ローマの休日。ベタだけど古都一日観光

ローマの休日。ベタだけど古都一日観光

プロチダ島を後にしてナポリへ戻り、1泊後、列車でローマへ向かいました。
ローマはベタな観光しかしなかったので、写真とともにザクッとした感想など。

ローマ
こちら、ローマへ向かう列車の中。速いし快適!
しかし途中で無銭乗車のあやしい人たちがいたりして落ち着かない雰囲気でした。
ローマ
ローマ駅到着!でかい!すごい!

ローマ
さすが歴史の街。見応えのある建造物がズラーリ。

ローマ
ホテルにチェックインしたあと、さっそく観光に出かけました。
地下鉄のエスカレーターはやっぱり深く長い。

ローマ
はい!来ました。バチカン市国。一応国境越えをしたようですが実感なし。
簡単なセキュリティチェックがありました。

ローマ
サンピエトロ大聖堂。すばらしすぎる。

ローマ

ローマ
中はこんな感じ。広角レンズで撮りましたがもはや絵画のよう。神々しすぎる。

ローマ
天使が舞い降りてきそう。

ローマ
世界中から観光客が訪れます。

ローマ
バチカンのあと、一応トレビの泉も行ってみました。
人ごみ苦手なので、ほぼスルー。やんややんや。

ローマ
バスに乗ってコロッセオの方へ。
これは途中にあったベネチア広場。

ローマ
ローマ時代の遺跡。

ローマ
コロッセオ。うすっぺらい。

ローマ
地下鉄に乗ってローマ中央駅(テルミニ)の方へ。

7~8年前、妻も一人でイタリアを訪れており、ローマも何泊かしてあちこち観光したと言ってました。
当時とは少し町の雰囲気も変わっていた様ですが3000年もの歴史があるこの街では7~8年なんてほんの一瞬のこと。
基本相変わらずの町の空気に懐かしさを感じたようです。

ローマ
テルミニ駅の近く。妻が昔泊った事のある宿。8年くらい前に泊ったけどまだありました。

ローマ
妻が昔通ってた中華料理屋。ここでチャーハンとチンタオビールばかり飲んで一人でしょぼくれていたというw。
店はリニューアルされて繁盛しているようで良かったですね。

次は飛行機でスペインへ向かいます。

1 Comment

  • Reply

    萌音

    2014年4月25日

    こんにちは。ローマのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントする

PROFILE

LUIS画像

LUIS(るいす)
旅好きエコ好きミニマルライフ

あちこち世界を旅したいがために、どうすれば移動しつつも仕事をして生活できるかを日々考えている。ジプシーな音楽活動をライフワークとしつつ、普段は湘南・大磯でWEB関連の仕事をしながらひっそりとスローな生活を楽しんでいる。
気になった情報、旅ネタ、音楽ネタ、ライフハック、体と心にやさしい生き方など、思うまま書いていきます。

詳しいプロフィール

Random Posts

最近ツイート

SNSフォロー