ライブの後に韓国旅行へ→ソウル街歩き

木曜日、横浜・関内MSCにてフラメンコユニットFiesta de Nocheとのコラボレーションライブ。フラメンコありジプシールンバあり、お客さんもかなりノリノリで楽しめました。熱気ムンムンで熱い夜となりました。
ライブ終了後、少しのんびりして、片づけをして車で撤収。
その後本牧にある銭湯でひとっ風呂浴びて車で成田方面へ。
ライブの翌日に韓国行きが決まっていたので空港へ直行しなくてはなりませんでした。

しかし旅行に行く直前のジンクスなのかどうか。
急激に仕事の波が押し寄せてきて大変なことになります。
前回のタイ旅行の時もそれでひどい目にあったんですが、旅先で仕事する気になれず完全にサボタージュすることにしました。
今回も事前に対策は練ってきたものの、直前にワンサカ波が押し寄せてきて気が気じゃない。
ということで今回もノートPC持参での旅になりそうです。トホホ・・。

成田の手前の酒々井PAで仮眠を取り、翌朝(本日)早くに空港へ。
無事チェックインを済ませてからメールチェックしたりサイト確認したり。
今は空港のロビー全体が無線LANスポットとなっており、どこでもネットがつながる状態になっています。便利になったもんだ。

seoul1飛行機に乗ってからはもう旅モードに。
2時間ほど飛んで、約1年半ぶりのソウルに到着。

外に出るとかなり寒い。
日本の東北や北海道と同じような感じでしょうか。
バスで中心地に向かい、今回泊まるホテル「Seoul Tower Ville」へ。
高台にある見晴らしのいいところ。
オンドル(床暖房)で中はかなり暖かい。
もともと長期滞在者用のコンドミニアムみたいなところだったので生活用品一式がそろっていてかなり便利。

カルビクッパ軽く近くでメシを食って、僕は宿に戻って昼寝。
相方は早速ミョンドンの繁華街へショッピングに。

夕方、ソウル在住の友達でうちのバンドメンバーでもあるDiego氏に再会。
前回の訪韓時もいろいろお世話になったが今回もあれこれガイドしてもらうことに。

鶏鍋まずは夕食に東大門市場付近の鶏料理屋へ。
前回も行ったけど飾らない店内に一つしかないメニューが気に入り、味も最高、今回もおいしく頂きました。
腹ごなしに清渓川(チョンゲジョン)のほとりを散策し、市場を散歩。
また少し腹が減ってきたのでミョンドンに戻ってキムチチヂミをつつきながらマッコリをグビっと飲み干す。
いやー、最高ですな。
今回は基本的に食い倒れが目的なので、まずは好スタートを切ったといえよう。
明日は北朝鮮に行ってきます。