2020年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとう ♪♪ 2020!
昨年は初詣に行き忘れてましたが、今年は元日にしっかり詣でましたところ、おみくじで大吉をゲット。
何か良いことが起きそうな予感のする1年のスタートでした。

2020年のおみくじ

おおよそいいことが書いてあるけど、「旅行 よし 連れの人に注意」とあるので今年は単独行動を多めにしようかなw
話半分、お言葉を胸に秘め、今年も旅に仕事に音楽に楽しんでまいりたいと思います。

ねぼけ人生

年末に水木しげるの「ねぼけ人生」っていう本を読みました。戦前・戦中・戦後を生きた氏の壮絶かつ波乱万丈な人生に圧倒される一冊です。でも何か「力んでない」感が漂っていて、昭和ならではの猛烈な生き様ではない。
もがきながらも自分のやれること、興味ある分野をマイペースで続けていたら結果的に著名な漫画家になっていた。だけど努力して勝ち取ったっていうよりは結果的にそうなったという、どこかのんきな雰囲気が全体的に漂っています。

自分のやれること、興味あることをもがきながらも淡々とやっていけば、たぶん面白い人生になるはず。
戦中・戦後の不自由な時代なら難しかったかもしれないけど、やろうと思えばなんでも自由にできる現代。自分の人生がどんな結果になるのか分からないけど、淡々とマイペースで続けてみるといいよ、と背中をフワリと後押しをしてくれるような本に出会えて良かったです。

単純に伝記としても楽しめる一冊かと思います!

2020年の抱負

そんなわけで今年の目標は「自分のやれること、興味あることを淡々とやる」ことにします。
数年前から始めたYouTube「Luis Travel Vlog」のチャンネル登録者がやっと1000人を超えたので、今年は1500かあわよくば2000人まで行けばいいなあと思ってます。
ネタを増やすために旅にも積極的に行きたいと思います。去年はなんだかんだ5回も海外に出ましたが、今年はもうちょっと行けるといいなぁ。

それからライフワークの音楽活動。今年で我がバンド(Gipsy Groove)結成20周年なので、何か大きめのイベントとニューアルバムのリリースを頑張りたいと。

ま、結果はどうあれ「自分のやれること、興味あることを淡々とやる
マイペースに今年も楽しんで行きたいと思います!

滞っていた当ブログも徐々にペースを戻していきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク