旅のレビュー 海外の旅

プラハの金曜市場にテンション上がる。しかし土曜市場は期待外れ

プラハの金曜市場にテンション上がる。しかし土曜市場は期待外れ

プラハでは中世から残る美しい街並みを楽しむという目的と、週末などに開かれるファーマーズマーケットを巡ることを主な目的としていました。

Sponsored Link

金曜市場を発見

ホテルにチェックインした後、とりあえず中心地に向かおうとして歩いていたら、いきなりそれらしいマーケットを発見しました。
場所はたぶんここらへん。(下の地図)


大きな地図で見る

野菜や雑貨、民芸品などを売るお店ブースがたくさん出ており、思い描いていたようないかにも「ヨーロッパ風」な市場でした。

プラハの市場

▲新鮮な有機栽培の野菜。

プラハの市場

プラハの市場

プラハの市場

それほど人も多くなく、混雑した感じはありませんでした。
ゆっくりとそれぞれのブースを見たりして楽しむことができました。

プラハの市場

▲パン、デカッ!!

プラハの市場

▲チーズもでかっ!!

プラハの市場

▲手作りのパンを売るおばちゃんのお店。幾つか買って食べてみたけど、おいしかった~

プラハの市場

▲トルデルニークというチェコの伝統的なお菓子。棒にパン生地を巻いてクルクルしながら焼き上げて作るお菓子です。プラハの町ではあちこちでこんな風にトルデルニークを焼いている様子を見かけました。

プラハの市場

▲こちらはワイン屋さん。主にハニーワインを販売していました。

プラハの市場

▲試飲もできるので、ホット・ハニーワインを頂きました。少し寒い日だったので体がホカホカしてあったまった~そしてテイストもグー!旅が続くので買わなかったけど、せめて小さいボトルで1本買っておけば良かったな~と後悔。

プラハの市場

▲こんな風にテーブルが設置してあって、市場で買ってきたものを自由に食べることができました。

プラハに到着して下調べもなくいきなりこんな素敵なマーケットに出会えてラッキー!
あとで調べたらこのマーケットは金曜日の日中のみ開かれるらしく、この日の夕方にここへ戻ってきたら既に終了していました。

ファーマーズマーケットを目指すが・・・

翌日は土曜日。
土曜はあちこちでファーマーズマーケットが開かれるというので、幾つか調べて行ってみようと思いました。

しかし・・・。

土曜日は無情にも朝から雨。しかも寒い・・・。
だけど気を取り直して、ネットで見つけた情報を元にパラツケーホ・モスト(パラツキー橋)の辺りで開かれるファーマーズマーケットを目指しました。

土曜と言うこともあって街は閑散としていて、とにかく寒い。
でもすてきなマーケットが開かれてるんだろうなーと期待しながら(こんなのを想像してました → Farmarsky trh(プラハファーマーズ・マーケット))その場所へ行ってみると・・・。

10店舗にも満たないブースが出てるだけで、ガラ~ンとしていました。

あれ?これだけ?

場所を間違えたかと思って周辺を歩き回ったけど、どうやらやっぱりここらしい。

雨だから店が出てないのかなー。(涙目)
雨だし寒いし、店少ないし、人も少ないし・・・。
マーケットで何か食べようと思っておなかすかせてきたのに、パンがちょっと売ってるだけで期待した結果が得られず。ガックリ!
凹み過ぎて写真も撮り忘れました。

まあこういうこともあるよね・・・。

今後の道中、この寒い雨にしばらく悩まされる日々が続きます。

No Comment

コメントする

PROFILE

LUIS画像

LUIS(るいす)
旅好きエコ好きミニマルライフ

あちこち世界を旅したいがために、どうすれば移動しつつも仕事をして生活できるかを日々考えている。ジプシーな音楽活動をライフワークとしつつ、普段は湘南・大磯でWEB関連の仕事をしながらひっそりとスローな生活を楽しんでいる。
気になった情報、旅ネタ、音楽ネタ、ライフハック、体と心にやさしい生き方など、思うまま書いていきます。

詳しいプロフィール

Random Posts

最近ツイート

SNSフォロー