平塚のベジタリアン向けのお弁当屋「マルシェMK」でイートインしてきました

マルシェMK 平塚 ベジタリアン

大磯の高麗山のちょうど裏っ側にあるお弁当屋さん「マルシェMK」でお弁当を買い、その場でイートインしてきました。
肉や魚を使わず大豆ミートを代用したおかずが特徴的で、ベジタリアンには嬉しいお弁当が食べられます!

スポンサーリンク


場所は高麗山の裏、平塚市高根

お店の場所は高麗山の裏、神奈中バス「山下」停留所のすぐそばです。
前から気になっていたのですが、これまで車で何度か通り過ぎてしまったり、ある時は定休日だったりと、なかなか行けませんでしたが、先日やっと営業日に入ることができました。

マルシェMKさん
通り沿いの看板。うっかり通り過ぎてしまいそう。
マルシェMKさん
敷地に2台分の駐車スペース有り。
マルシェMKさん
店内には自然食品や飲み物などが陳列されており、イートインスペースも充実。

営業日は火・水・金のみ。日替わりでお弁当メニューが変わる

定休日のほうが多いんですね~。平日3日のみの営業です。
お弁当のメニューは日替わりで3種類の中から選べます。

僕らが行った日のメニューは

  • 大豆ミートと玉ねぎの串カツ弁当
  • 厚揚げの酢豚風弁当
  • 麻婆豆腐(大豆ミート入り)弁当

の3種類でした。

その他のメニュー表を見せていただいたのですが、結構いろいろとメニューがあります。
マルシェMKさん
この中から毎日日替わりで3種類出されるそうです。

ご飯はそれぞれ玄米か白米のどちらかを選べます

どれもこれも肉・魚は使わず大豆ミートで作られているそうです。肉団子弁当ももちろん大豆ミート!台湾の素食を思い出します。

お弁当の仕出しなども行っているそうで、肉や魚が食べたい!という人向けにトンカツ弁当や魚フライ弁当も用意できるそうです。

そして値段は超シンプル
お弁当はどれでも普通盛りが550円、ご飯のみ大盛600円、中盛650円、大盛800円!
小食の人も大食らいの人も、うちの妻みたいにご飯が好きな人も、好みに応じてボリュームを選べるのがうれしいですね。

ご飯命

大豆ミートと玉ねぎの串カツ弁当と酢豚風弁当を買ってイートイン!

串カツ弁当は麻婆豆腐を少しオマケしてくれました。
二人とも玄米を選びましたが妻はご飯だけ大盛り。

マルシェMKさん
大豆ミートと玉ねぎの串カツ弁当(麻婆豆腐オマケ)。
マルシェMKさん
厚揚げの酢豚風弁当。玄米大盛り!

一見肉が使われてないのか分からないですが、しっかり大豆ミートで、味もしっかり。
付け合せの酢の物と肉じゃが風(もちろん肉なし)も美味しかった。
食べた後は結構お腹いっぱいで大満足。
なかなかのボリュームでしたが二つ合わせて1150円と、コスパもかなり良いのではないでしょうか。

肉や魚を食べないベジタリアンの方、マクロビ実践の方にもおすすめの弁当屋

日本ではまだまだ意識が低いベジタリアン向けの料理を扱うお店。
マルシェMKさんでは食材もしっかりとしたものを使い、安心して食べることができます!
ヨガやマクロビ食を実践している人にも嬉しいお店です。週休4日ってのがちょっと・・・ですが、大磯・平塚界隈在住の方、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Marche(マルシェ)MK
場所 平塚市高根71-1
電話 0463-75-9583
営業時間 11:00~19:00
定休日:月、火、土、日
駐車場 店頭に有(2台分)

スポンサーリンク