Airbnbで予約する際にクーポン利用で割引+ANAマイルをお得にためる方法

エアビークーポン取得方法

海外でも国内でも、宿泊の予約には主にホテル検索サイトとAirbnb(エアービアンドビー:略してエアビー)を使っています。
エアビーはこれまで何も考えずに使ってたのですが、お得な割引クーポンをゲットしたりANAのマイルを貯めたりできるんですねー。最近知りました。

ということで今回は、Airbnbの各種割引クーポン取得方法などについてお伝えします!

Sponcered Link

Airbnb(エアービアンドビー)とは?

Airbnbは自宅の空き部屋や使っていない空き家などを宿としてシェアしようという発想で生まれた民泊の総合サイトです。誰でも簡単に無料で登録できます。

Airbnbの宿泊予約ページ
Airbnbの「宿泊」検索ページ。世界中のあらゆる場所を網羅してます。

ゲストとして泊まるだけじゃなく、自分が空き部屋を所有していたらホストとして迎え入れる側に立つこともできます。
日本は最近になって法律が整備されたのでホストになるにはいろいろ条件をクリアする必要があります。
もし晴れてホストになれたらゲストの宿泊数やレビューなどを積み重ねることでスーパーホストとして認められることも。スーパーホストはエアビーからいろんな優待を受けることができるみたいで、一つのステータスになってるようです。

エアビーには宿泊だけじゃなくて「体験(エクスペリエンス)」「アドベンチャー」というジャンルもありまして、現地でしかできないアトラクションを提供するというサービスも。旅行会社のツアー・オプションみたいなものですが、それを個人でホストとして提供できるってことですかね。日本国内はもちろん世界中で面白そうな「体験」プランがあります。

Airbnbアドベンチャーページ
Airbnbの「アドベンチャー」検索ページ。面白そうなプランがいっぱい。
Sponcered Link

友達招待クーポンをもらって合計5000円以上の割引

エアビーユーザーから招待を受けることでもらえる割引クーポンがあります。
エアビーに未登録の人なら誰でももらえますので断然お得です!

これからエアビーを使ってみようという人は以下のリンクからクーポンをゲットできます!

宿泊費が3700円割引+体験が1388円割引になるお得なクーポンはこちら

注意)このクーポンの割引額は為替レートによって変動します。

クーポン利用には以下の条件がありますのでご注意を!

  • 3700円分の「宿泊」クーポン
    1泊の宿泊費が8000円以上の場合に適用可能
  • 1388円分の「体験」クーポン
    1回の体験の費用が5280円以上の場合に適用可能
  • クーポンの有効期間と使用回数
    新規登録日から1年間、1回のみ

未登録のユーザーがクーポンをゲットして新規登録するとすぐに金額が反映されます。
試しにすでにユーザーだった僕から未登録だったメーさんを招待してみたところ、すぐにクーポンが反映されいてました。

Airbnbの割引クーポン反映
新規登録したあとのエアビートップ画面。3700円+1388円=5088円のクーポンが反映されてます。
Airbnbの割引クーポン
宿泊クーポン(3700円分)は1泊8000円以上の宿に適応されます。
Airbnbの割引クーポン
8000円以下の宿にはやっぱり適応されませんでした。

クーポンの金額は2020年3月の情報です。為替レートに応じて変更になる場合があるので随時エアビーのサイトをチェックしてみてください!

Sponcered Link

友達を招待した側もクーポンがもらえる!

すでにAirbnbユーザーの人が未登録の人を招待することで得られるクーポンもあります。
やり方は簡単。Airbnbのサイトから「友達を招待する」ページに進み、リンクURLをコピーして招待したい友達に送るだけです。

Airbnb 友達を招待する
Airbnbサイトのフッター(ページの一番下)にリンクがあります。

招待された人が新規登録を済ませた段階で、招待した側に2874円分(為替レートで変動)のクーポンが反映されます。
招待された人が実際に予約・宿泊完了させた時点で招待した側のクーポン使用が可能になります。

エアビー招待クーポン取得
招待が完了した時点でクーポン取得が反映されるけど保留扱いに。招待した人が予約・宿泊を済ませた後に「使える残高」に移動します。

ANAのキャンペーンサイト経由で3000円クーポン!

初めてAirbnbを利用するならANAのキャンペーンサイトで「初回限定特典」を利用するという手もあります。

ANAのAirbnbキャンペーンページ

上記のキャンペーンページの「初回限定特典」の項目で「クーポンコード」を取得することができます。

ANA経由でAirbnbクーポンゲット

ここで取得したコードを初回予約の際に入力することで3000円の割引が可能になります。
ただしこれも適用条件がありますので注意!

  • 1万円以上の予約のみに適用
  • クーポン適用後にキャンセルするとクーポン利用済みとなり無効となる
  • 他の割引クーポンとの併用は不可
  • ほか

ANAキャンペーンサイト経由でエアビー予約してANAマイルを取得

ANAマイレージクラブに加入している人は、キャンペーンサイト経由でAirbnbの宿泊予約をすると、宿泊費200円につき2マイルをもらえるという特典もあるので、これも見逃す手はありません!

Airbnb宿泊予約でANAマイルをためる手順

  1. ANAキャンペーンサイトから「宿を探す」ボタンを押す
  2. ANAマイレージモールに自動的に移る
  3. お客様番号とパスワードを入力して「サイトへGO!」ボタンを押す
  4. Airbnbのトップページに自動的に移る
  5. 宿を予約
  6. 実際に宿泊完了した時点でマイル積算

一度予約をしたら再びキャンペーンページを経由することで、何度でも同じようにANAマイルをためることができます。

ANAのエアビー特典はキャンペーンが終了する2020年6月30日いっぱいまでに予約(含 ホスト承認)をすれば適用可能です!
今後どこかに泊まる予定のある人は是非とも使ってみてください!

まとめ

  • エアビーを初めて利用する人は、招待リンクから新規登録すれば合計5088円(為替レートで変動)のクーポンがもらえる
  • 「友達を招待する」リンクから招待した人が新規登録・新規予約をしたら2874円(為替レートで変動)のクーポンがもらえる
  • ANAのキャンペーンページでエアビーの初回限定特典3000円分のクーポンコードがもらえる
  • ANAのキャンペーンページ経由でエアビー宿泊予約をすると200円につき2マイルたまる

それぞれ適用させるのには条件がありますが、少しでも宿代が安くなったら嬉しいですよね!僕は今まで知らずに何度かエアビーを使ったので損したなーと思いました。

ぜひともクーポンをゲットして楽しい旅を!