ナースときどき女子というサイトで当ブログの旅記事が紹介されました

2017年3月24日

以前に書いたこちらの記事

歴史を感じながらゆっくりたたずんでしまった世界の観光名所10選


↑今まで訪れた世界の観光名所について、「あそこはのんびりできたなー」「あの場所は忘れられんなー」とか思い出に浸りながら書いた記事です。

この記事がなぜか看護師さん向けのポータルサイトで紹介されました。
なぜにナース!?と思ったけど、このサイトではナースのお仕事に関する記事の他、看護に携わる女子がプライベートで息抜きになるような記事も数多く掲載しておりまして、その中の「おでかけ」というカテゴリーで紹介されたわけです。

こちらがその記事です!
「仕事疲れも吹き飛ぶ非日常体験」という趣旨の記事らしいですよ。
アナタの人生観が変わるかも!仕事疲れも吹き飛ぶ非日常体験まとめ
(一番下に紹介されてます♪)

この記事では僕のブログ以外にもいろいろな「おでかけ」ブログが紹介されてますが、どれも国内のスポットや国内での体験を書いたブログばかり。
僕のだけ海外、しかも結構行きづらいところを紹介した内容になってます。

激務だと聞く看護師のみなさんが休暇を取ってチョロッと行くにはちょっと遠いんじゃないかと思う場所も紹介してます。
果たして参考になるのかどうか分かりませんが、「こんな場所もあるんだ」「ここにいつか行ってみたいなー」とかイメージを膨らませて楽しんで読んでもらえたらうれしいですね。

余談ですが、中学生の時に便秘がひどくなって病院に駆け込んだことがあるのですが、その時に看護師のお姉さんにズボンをずり下ろされておもむろに浣腸をズブッとやられたときはビビりました。
その後無事に出るものが出てきてハッピーだったのですが、看護師さんって大変な仕事してるんだなーと思ったものです。

どんなサイトであれ、自分の書いた文章が紹介されるのはうれしいものです。
今後もケセラセラ~と気ままにブログを書いていこうと思います!

スポンサーリンク